

シーフの装備を考えてみた

勇者から復讐者

どこかのブログで見たんだ。

ブレイブを使うシフ=ブレイバー=勇者
リベンジを使うシフ=リベンジャー=復讐者


なかなかイイ感じに中2病発動だろ?w
これから僕はリベンジャー、lukuです。

今後シーフの装備は鏡することでしか変わりそうにない。
鏡するもの次第では前回のような晒し不可なものもでてくるので
できるうちにやっとこうと思った。

前回の晒しから武器しか変わってないので
既出だがリベンジとブレイブの違いだけまとめ。
続きにしまっとくので興味ない人はスルーでおk。


つづく。

まず、ブレイブ。

・長所
①Nの要求Lvが低いため、W速度ダメLv10のOPをつけても装備できる
 (100バッチ前提)
②人間に対する最大ダメがリベンジより上、つまり現時点で最強

・欠点
①射程が短い。(射程400)

②ダメ幅が広い(勇気のクリスタル使用で改善)


そして、リベンジ

・長所
①射程がブレイブに比べて長い(射程450)

②ダメ幅が狭い(勇気のクリスタル不要のためイベに余裕が)

・欠点
①Nの装備要求Lvが高いので、現状ダメLv10までは付けれない

②最大ダメでブレイブに劣る


偉そうに当たり前のことを書いた。
ブレイブの人間ダメ150に対し、リベンジは133。
たった17%の差だけど、されど17%。
カンニ1個分と考えると相当でかいw

ここまで書いて思ったのは、圧倒的にブレイブが有利!
イベが空いてて勇気のクリスタルさえ持てれば
リベンジのがいいところってのは射程のみ

射程のみ。

この射程がでかい!!!

加えて、今後の新狩り場実装でダメLv10のW速度Lv3を
装備できる可能性がでてくるので、最大ダメこそ劣るものの
イベに余裕のある、射程の長い武器になる!!

ってことで、
現状橙鯖の痛いシーフさんはほとんどブレイバーだけど、
夏以降の新狩り場出現によりリベンジャーが主になると予想。

自分で使ってみても、この射程50ってのは本当にでかい><

ってことで、今後の狩場次第でリベンジオススメですよ!!!




ようやくっ。

740

シーフLv740に><

長い・・・@8Lvで闇ツインが外せまっせ・・・・



GDB4に連れてってもらった。

ぺっと

ペットに2ネクロとか羨まし過ぎる。
忠誠度2だけどねっ


はる姉さんも読者だった。

はるねーさん

ありのままの君を伝えた結果こうなった。
後悔はしていない。


相変わらずエロテロリストの名に恥じぬGチャが・・・。

質問1

またセクハラか。聞く前から誰の仕業か予想がつく。

質問2

や は り 貴 様 か



質問3

限界まで悩んでモザイク修正。
ちょっと僕のブログを汚さないでっ><
今後はる姉さんとほるは出演禁止もありえる。



~本日の愛すべきギルメン~

オレンジの支援不足が深刻。
BISがほしいね

Orange_Family BIS様・WIZ様・ぐ~の彼女様募集です^^


以上lukuでした。またの

Comment
退いたものだけど
俺はリベンジが好きだし性能も素晴らしいと思ってる

ただ斧グラがよかった

それだけ
>>にゃびs
リベンジいいよね~><
斧グラがよかったのには同意ww
持ってても解りずらいしね・・・・
ブレイバー(厨)の意見
キャラLVが上がっても、ブレイブのLV要求の低さには利点があります。
それは装備バッジなしで装備可能=装備バッジの代わりに何か付けることが可能ということです。
(900↑に出来れば問題ないですが、新狩場実装後もまだ無理だと思います)
そうすると、スキル5バッジをつけるにしろ、HPや命中バッジをつけるにしろ、比率1つ分くらいのadvantageを得ることが可能です。
その分を力に振ったと仮定してダメを計算すると、完全にブレイブの方がダメが出ることになります。
もちろん勇気のクリスタルは必須です。
つまり最終的に、ダメのブレイブor射程のトゥルーということになります。
ダメor射程…多分自分は脳筋なのでダメを選んでしまいそうです。
>>ブレイバー(厨)さん
なるほど@@自分は今バッチを多くても2~3つしか持ってないのでそこまで気が回りませんでした!
たしかに、W速度ダメ10のブレイブを素で装備できるLvになってしまえば3つバッチを持てますね~@@
シフは物資も比較的余裕があるので勇気のクリスタルが6個あってもさほど邪魔に感じないので、ブレイブの利点のが大きいかもしれません!!
ですが。。。一つ反論するならば、バッチのおかげで比率一つ分のadvantageを得られるのは素晴らしいですが、逆に言えば装備で揃えられる面でもあるのではないでしょうか!
しかし射程に限っては防具等で伸ばすことができないので、、、、僕はリベンジを押したいですww
ま、結局個々の好みに併せてって感じですね^^貴重な意見ありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

luku

Author:luku
RSの橙鯖G『エロテロリスト♂♀』、   
    G『Orange_Family』
で活動中のシーフ&WIZのブログ。
火力シフを夢見て頑張ってます。

新着RSS
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
164位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ゲームブログランキング
べ、別にクリックして欲しくなんて無いんだからねっ!
レッドストーン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
